小学生格闘家・ガンプラ製作修行の日々(笑)

ガンプラに目覚めてしまった空手家の小学生「K君」が模型の作成をしていく過程を完全実体験収録取材した内容を画像と音声でお届けして行きます。

まずはK君の声を聞いてあげて下さい。





ガンダムダブルオーの影響から、格闘家志望のわたくしミスターNの息子(現在8才)が、今さらながらガンダムにハマってしまいました。

子供の模型や物作り離れが叫ばれる昨今、携帯型のいわゆるポータブルゲームやプレステなどの買えば誰でもすぐに楽しむことのできるエンタメ商品は売れに売れてますよね〜。

まーアレはアレで時代でもあり、楽しいところもありますから
否定はしません。

しかしながら我が息子が模型に目覚めるのはまんざらではありませんね〜正直に申し上げまして。

ガンプラに目覚めてしまった下の息子「K君」に便乗しまして、私自身も体や脳ミソのリハビリも兼ねましてガンプラを一緒に作成して行きたいと思います。

わたくしミスターNの作成するガンプラは・・・・・?

そりゃーもちろんザクでしょ!
緑の量産型ザクですハイ。

「1/100 MG MS-06F ZAKUU」

それではよろしくお付き合い下さい。
(現状、社会的立場上「ミスターN」と名のらせていただきます)

MG ザクのさび表現と画像

ザクのガンプラ、MG-06FバージョンUが一応完成しました。

以下に画像を添付します。

とても人様に公開できるレベルではありませんが
自己満足できたモノは公開しようと思います。

え〜、あくまで自己満足ですよ(笑)



いや〜、それにしても今回のMGザクの製作は
ホントよかった。

何歳になっても模型というカテゴリのガンプラも含めて
趣味がないとダメですね〜。

・・・・・などと当たり前の
自分の価値観を改めて想い出しました(小泣)


今回、ザクUの作成にはエアブラシを使用せず、
筆塗りのみで仕上げたのですが、非常に楽しいですね〜。

図工の気分?

イヤ違うな・・・・

絵描きのようね感覚・・??

子供に戻れそうな感覚??



まー、細かいことはいいか。



で、話は戻ってエアブラシ塗装は、家族や近所付き合いの
関係などもあり使用したくても出来ない方も多いでしょうし、
コレなら(筆塗り)模型作成にきちんとカムバックできるかも?
というところですね。

あ〜、その前に錆びの表現に使用する「ナンバー1」
な材料、塗料を紹介しておきます。

なかなか入手が困難で困っていましたが
ココならOKかもしれません。

コレです。 ↓





ではザクUくんを見てやって下さい。

P1010015.JPG

P1010014.JPG

P1010018.JPG

P1010019.JPG

P1010016.JPG

P1010003.JPG


どうですか?

ボクのような超素人出戻りモデラー(?)
でも一応、自分が満足できるものに仕上がりました。

なにより「さびてんねん」で錆び表現が楽しかった!

この後、納得いかずにコッテリ気味の
錆をカッターで削ぎ落とし良い、さらに感じになりました。

え〜、もちろん自己満足(笑)

×

